★カッパの『投資で資産運用』★

50歳を目前にしたおじさんが、本気で「投資」の望みます。誰でも最初は初心者。やらなきゃ、何も始まらない!#ビットコイン#仮想通貨#暗号通貨#HYIP

私、"Bit Coin"を始めます

f:id:ktetsuo:20170109123049j:plain

去年から気になっていたBitCoin

一時、1BIT=150,000円台までいきましたね。

数年前の出だしの頃だと、1BIT=40,000円ぐらいで

購入している人もいるようですから、持っているだけで何と『約3倍』

なってるということですよ。

f:id:ktetsuo:20170109123412j:plain

今更な感じもするんですけど、日本の業者さんも去年あたりからの参入で、市場

としては勿論、『これから!』。

2017年は”BITCOIN”始めてもいいんじゃないかと思いました。

 

で、何から、どうすればいいの?

 

BITCOINを取り扱うには専用のウォレット(財布)が必要になります。

お金は銀行口座で取引し、証券は証券口座で取引する。それと同じようにBITCOIN

ビットコインウォレットで取引をします。

と言うことで、とりあえず、BITCOINの購入からです。

 

 

どこで、買えるの?

 

まずは、最近Yahoo!のトップページの広告にも出てきている

成海璃子さん起用の「bitFiyer」さん。

何といっても”安心の国内業者”さんですね。

 

f:id:ktetsuo:20170109121421j:plain

 

色々検索した結果、私が決めたのは「coincheck」さんです。

 ↓ ↓ ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

インチェック(Coincheck)は、仮想通貨取引所として簡単に取引ができる初心者

おすすめな取引所です。ビットコインだけでなく、イーサリアムリップルモネロ

ファクトム、オーガなどの、仮想通貨時価評価額の上位にはいる仮想通貨を主に

取り扱っています。

インチェックの特徴の一つとして簡単に取引ができるということです。 

以下主な特徴です。

  • 日本円から直接仮想通貨が買える。
  • アプリをつかってスマホから簡単にチャート閲覧や取引ができる。
  • 取引画面が見やすい。
  • ほとんどの通貨をコールドウォレット(オフライン)で管理できる。
  • 日本円入金が銀行振込だけでなく、クレジットカードにも対応している。
  • セキュリティーも安心の「2段階認証」を採用している。

実際の口座開設もスムーズにいきました。

次回は、口座開設の仕方を、紹介したいと思います。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin