★カッパの『投資で資産運用』★

50歳を目前にしたおじさんが、本気で「投資」の望みます。誰でも最初は初心者。やらなきゃ、何も始まらない!#ビットコイン#仮想通貨#暗号通貨#HYIP

4月1日から「仮想通貨法」が施行されました。

f:id:ktetsuo:20170408013613j:plain

 

4月1日から「仮想通貨法」が施行されました。

 とうとう、4月1日から、「仮想通貨法」が施工されました。

みなさんも、ニュースやネットなどでもご覧になったり、聞いたりしていると

思います。

 

それで、なにが、どう変わるの?

 

やっぱり、一番大きな変化としては、

ビットコインなどの仮想通貨が正式に決済手段、つまり「お金」として国が

 認めた。

これでしょうね。

これにより、自在する実店舗(飲食店や物販店)での決済にビットコインを利用できる

お店が増えると思います。

現在でも、全国に26万件のお店でビットコインが使えるようです。

ビックカメラさんでも導入するみたいですね(^^)。

 

あとは、トラブル防止の目的での利用者保護の立場から色々と規制がかかってくる

ようですけど、仮想通貨取り扱いの業者さんは登録制度になったり、

口座開設の際には、本人確認の義務付けがなされるようです。

 

私が使っている取引業者さんの『Coincheck』さんでも、「仮想通貨法」施工に伴う

本人確認ということで「はがき」の通知がきました。

 

もともと、Coincheckさんで口座開設した際に、クレジットカード利用のために

・運転免許証

・顔写真

を提出して、本人確認をしていたので全然、問題ありませんでした。

 

今年の1月に、BitCoinの購入から始めて間もなく3カ月。

怪しい「HYIP」業者に、やられたこともありますが、まだまだ、これから世界です。

じっくり見極めながら、安心で正確な情報をキャッチしてコツコツ続けていきます。

 

ビットコインをまだ、持ってないよ!どこで買うと安心なの?

 という方はこちらの「COIN CHECK」さんでアカウント作成の上、

 ビットコインを購入してください。

    ↓ ↓ ↓ ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

何かご質問があれば私の分かる範囲でお答えしますので、お気軽にコメント欄へどうぞ。  初心者の悩みは「初心者」へどうぞ(^^)